本のひとりごと

読書記録

2018年10月の読書記録

♦︎読書記録♦︎

-小説-

国宝 (下) 花道篇

国宝 (下) 花道篇

 
歪んだ波紋

歪んだ波紋

 
愛なき世界 (単行本)

愛なき世界 (単行本)

 
下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

 
3時のアッコちゃん (双葉文庫)

3時のアッコちゃん (双葉文庫)

 
ブロードキャスト

ブロードキャスト

 
奥様はクレイジーフルーツ

奥様はクレイジーフルーツ

 
ウツボカズラの甘い息

ウツボカズラの甘い息

 
私にふさわしいホテル (新潮文庫)

私にふさわしいホテル (新潮文庫)

 
沈黙のパレード

沈黙のパレード

 
噛みあわない会話と、ある過去について

噛みあわない会話と、ある過去について

 
静かに、ねぇ、静かに

静かに、ねぇ、静かに

 
嘆きの美女 (朝日文庫)

嘆きの美女 (朝日文庫)

 
あのころ、天皇は神だった

あのころ、天皇は神だった

 
超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

超高速! 参勤交代 (講談社文庫)

 
パレートの誤算 (祥伝社文庫)

パレートの誤算 (祥伝社文庫)

 

-エッセイ-

杏の気分ほろほろ

杏の気分ほろほろ

 

-実用書-

Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ

Learn Better――頭の使い方が変わり、学びが深まる6つのステップ

 

 

♦︎10月のベスト本♦︎

1→沈黙のパレード
2→ウツボカズラの甘い息
3→下町ロケット ヤタガラス
4→11/22/63 下
5→ブロードキャスト
6→超高速!参勤交代

 

♦︎まとめ♦︎

21冊読了。

『沈黙のパレード』『下町ロケット ヤタガラス』を始め、面白い最新刊をたくさん読めた。

意外だったのは『ブロードキャスト』の作風で、湊かなえさんの新境地発見という感じ。

2015年出版の『ウツボカズラの甘い息』は図書館から間違えて借りた本だったけれど、読んでみると面白すぎて一気読み。間違えて正解だった。